【復旧完了済み】ハードディスク交換によるサービス停止のお知らせとお詫び
2010-04-18 18:16:11
4月16日未明より弊社メインサーバーとバックアップサーバーとの整合性が取れていない障害が発生し、4月17日01:29よりサーバーの再起動を行いましたが、ディスクを読み込む事が出来ないステータス状況となったため急遽ハードディスクの交換作業を行う形となりました。
しかしながらOSの重要箇所であるKernel等が当初より入れ替えられていたためハードディスク交換後も正常に動作せず、最終的に旧サーバーから新サーバーへのリストア作業を行う形となってしまったため、07:46までサーバーが停止している状態となっておりました。
この期間中、弊社サイトへのアクセス及び全てのツールがご利用不可能になっており、サービスご利用中のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。また、メール配信ツールに関しましてはサーバー復旧後もcronファイルがエラーを起こしていたために配信作業が行えない状況が続いておりました。こちらにつきましては既に復旧しておりますが、サービスご利用中のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。重ねて深くお詫び申し上げます。
弊社ではシステムの全面見直しを含め、今後の更なるサービスの向上を目指してより一層の努力を行う次第でございます。今後ともアンフィニッシュトをよろしくお願いいたします。
※上記についてご不明な点等がございましたら、カスタマーサポートまでお問い合せくださいませ。
|